パチンコ依存症に陥った3人の主婦の体験談を紹介します。

今回紹介する主婦の方々は、結婚してからパチンコをはじめて依存症になってしまった方や、結婚前からパチンコが好きで依存症になってしまった方など様々です。

3人の体験談を読めば、パチンコ依存症がどんなに怖いもので、家庭に大きなダメージを与えてしまう深刻な病気ということがよく分かると思いますよ。

<--スポンサード リンク-->

20代・主婦

結婚して2年になる専業主婦です。

19歳の頃にパチンコにハマり、現在27歳になりました。

パチンコを始めてから1年ほど経った時に大勝ちしたことに味をしめ、それから大金をつぎ込むように・・・

 

そして、その2年後には消費者金融で200万円もの借金を作ってしまい、両親に返済してもらいました。

借金を両親に肩代わりしてもらった時には泣いて反省し、もう絶対にパチンコで借金をしないと約束しました。

それからは自分でルールを作ってパチンコをする回数を減らし、パチンコをしても大金を使わないようにしていたんです。

 

でも、半年くらい前にルール違反をして大金をつぎ込み、結果的に大負けしてしまいました・・・

昨日は妹にお金を貸して欲しいと電話しました。

妹に頼るのは今回が初めてではありません。

 

お金を借りる時には「もう貸さない」と毎回言われますが、少し時間を置けばまた貸してくれるので、ついつい甘えてしまいます。

こんな私がパチンコをやめるなんて、到底無理な話ですよね。

誰か私に喝を入れてください。

30代・主婦

1歳の子供がいるにも関わらず、私はパチンコ依存症です。

今月はパチンコで40万円負けました

 

子供が生まれる前からパチンコが好きでした。

私がパチンコを始めたのは結婚してからですが、1年半で300万円あった貯金の残高が10万円になったこともあります。

仕事と家事のストレス発散を理由にしてパチンコに没頭し、旦那の給料を根こそぎ使ってしまったことだってあります。

 

もちろん、私だって頭ではダメなことだとは分かっています。

仕事と家事のストレスなんて言い訳にしか聞こえないと思います。

でも、ダメだと分かっていても一向にやめられないんです・・・

 

毎日一所懸命働いている旦那、可愛い子供のことを思うと消えて無くなってしまいたくなります。

私は旦那にパチンコの話をされた途端に、おかしくなってしまうんです。

 

旦那のことを罵倒しますし、旦那に暴力をふるったこともあります。

自分はおかしいと分かっているので、ふと冷静になった時に泣けてきます。

 

最近は、旦那も私がいない方が楽なのではないかと思うようになり、わざと旦那とケンカをして家の外に出るようになりました。

そして、閉店時間ギリギリまでパチンコを打って家に帰ります。

もう本当にどうしようもない人間です。

40歳・主婦

悩む女性03

私は現在専業主婦で、3人の子供がいます。

平日はお昼までには家事を終わらせ、パチンコ屋に向かいます。

家族が全員帰ってくるまでの間ですが、どうしても毎日のようにパチンコ屋に行ってしまいます。

 

私の小遣いは毎月3万円ですが、すぐにパチンコで小遣いを使い切ってしまい、小遣いが無くなるとATMへ。

そんなことを繰り返した結果、すべての貯金を使い果たしてしまいました。

現在、消費者金融での借金は40万円ほどあり、年老いた母には嘘を付いて100万円近くのお金を借りています・・・

 

実は旦那と結婚する前、仕事のストレスからパチンコに依存するようになり、300万円くらい借金を作ったことがあります。

この時は任意整理をして、一部を父と母に返済してもらいました。

旦那にはパチンコで借金をしたことは内緒にしています。

あの時にもう2度とパチンコはしない、パチンコなんてこの世から無くなって欲しいと本気で思っていたのに、気がつけば当時の自分に逆戻り・・・

 

最近は、いつ旦那や子供にパチンコに没頭していることがバレるのかビクビクしていますが、パチンコ屋に入ればそんな不安も忘れて夢中になってパチンコを打ち込んでいる自分がいます。

母に嘘を付いてお金を借りているのも、申し訳ない気持ちと情けない気持ちで頭の中がパンクしそうです。

この前は泣きながらパチンコを打っていました。

 

「自分がしているのは悪いことだ」

 

そう分かっていても、どうしてもパチンコがやめられません。

本人の意思ではどうにもならない

考える女性1

パチンコ依存症は本人の意思の弱さが問題だと思われがちですが、実際には本人の意思の力ではどうすることもできず、専門的な治療を受ける必要があります。

しかし、そうとは知らずに意思の問題と思い込み、治療を先延ばしにして症状や金銭問題・家庭問題が悪化してしまう方が非常に多いです。

パチンコ依存症の回復までの具体的なステップは、こちらの記事で詳しく解説しています。
パチンコ依存症の治療法-回復までの具体的なステップ-

 

今現在パチンコ依存症で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。